top of page
検索
  • 執筆者の写真ユキ

Twinkle Twinkleアロマトリートメントサロン


はじめまして、Twinkle Twinkleアロマトリートメントサロンのユキです。


ご縁を繋いでいただいて、2019年の5月から、今年の5月末まで西荻窪のロータス整骨院の中の個室をお借りして、アロマの施術をしていました。緊急事態宣言中の4/25~5/31まではお休みをしていましたが、現在は6月から、吉祥寺駅から徒歩3分のシェアサロンに場所を移転して活動しています。



自己紹介がてらに、私がこのアロマトリートメントのお仕事を始めたきっかけをお話したいと思います。


私がセラピストのお仕事を始めることになったのは、ヒーリングショップで働いていたことがきっかけでした。


そのお店は、天然石をメインで取り扱っていて、その場でお客様のお話やお悩みなどを聞きながら天然石のアクセサリーをデザインして制作販売するお仕事をしていました。

天然石の他にも地球と環境にやさしいオーガニック製品、フェアトレードの食品やお茶、ヘンプ素材の靴下や下着、ヒーリングミュージックのCDやオラクルカード、健康関連の書籍、フラワーエッセンス、アロマのエッセンシャルオイルやオーラソーマなどなどを販売していました。


健康オタクで実験が大好きなので、私にとってヒーリングショップはとっても楽しい職場でした。


ショップではアロマも取り扱っていて、ドイツのブランドのプリマヴェーラの精油を販売していました.。この精油は高品質でとっても良い香りで、お店に出勤するとその日の気分で香りを香って楽しんでいました。


お隣のお店がリフレクソロジーのサロンで、お隣のお店のセラピストさん達がよくお店に遊びに来てくれて仲良くなったり、お店に来るお客さんもセラピストの方やヨガのインストラクターさんや整体師さんが多くて、必然的にセラピストという職業に興味を持ち始めたのでした。


ヒーリングショップを辞めてから、千葉の山奥に10日間のヴィパッサナ瞑想に行って、その後池袋にあるアロマセラピスト養成校に通いアロマの知識と全身のアロマトリートメントの施術を学びました。


その後は色々な施術を学んだり、派遣の仕事をしつつ、友達に施術したりイベントに出店してハンドトリートメントの施術をしたりしていて、2019年の5月から本格的にセラピストとして活動しています。


もともと私は、小さい頃からとっても感受性が強くて感覚的で共感力が強すぎる子供で、育った家庭環境のこともあり、なかなか大変な生きづらさを常に抱えていました。小さい頃は本当に大変で朝が来るのが辛い日々を送っていました。だいぶ大人になってから自分がエンパスだということを知って、、、そういう体質なんだなと受け入れました。


大人になってからは、影響を受けすぎないように、職場では感覚をコントロールしてシャッターを下ろしてお仕事することを習得しました。


今まで、あらゆるバイトを経験して沢山学んできて、、、今まで経験してきたことに何一つ無駄なことはなくて、全てが未来につながっていく。


人が好きだけど、人が怖かったり、とっても好奇心旺盛なんだけど、疲れやすかったりと

私にもまだまだ課題があるけど、共感力が高い分、人の気持ちに寄り添うことができたり、辛い思いをして来た分、辛い気持ちを理解できたり、少しでも気持ちが軽くなるように安心できるようにアロマトリートメントでお手伝いできれば良いなと思っております。


安心して、より軽やかに楽しい気持ちになっていくように、その人の本質がキラキラ輝くようにサポートしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします☆





閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page